見出し画像

【今日出会った素敵な人&にゃん②】鳥栖プレミアムアウトレットにて

こんにちは!



あまりにもかわいらしいので、鳥栖プレミアムアウトレットで出会った猫ちゃんの紹介の続きです~



なんと、その2匹の猫ちゃんとも、人の肩に上手に乗ることが出来るとのこと。



しかも、飼い主さんだけではなく、他のお客様の肩にも、更には私の肩のうえにも乗ってきてくれました!!



猫ちゃんを肩に乗せて出かけたり、お散歩したりすることが昔から夢だった私は大感激です。



肩に乗るようには、飼い主さんが小さなころからしつけをされたんだとか。



たまたまお買い物に足を運んでみたものの、この素敵な出逢いによって本当に楽しく、温かい時間を過ごさせていただきました。



最後に、飼い主さんの素敵な男性と別れる際、男性が素敵な言葉を仰っていました。



「最初は、猫を飼うつもりがなかったんだけど、保護猫ちゃんがうちに来て、家族の会話も一気に増えました。夫婦で喧嘩していても、猫がその様子をじっとみて、にゃ~んと声をかけてきたり。もうそれだけで、怒りも吹っ飛んじゃうくらい。猫ちゃんの力は本当にすごいですよね」



一言一句共感しました。
私の家族も、猫ちゃんがいてくれるからこそ楽しく、会話が生まれています。
「迷い猫を保護した」のは事実。でも、明らかに、「猫に保護(守られて)されているのは、私たち人間のほう」だと、私は思っています。


動物の絶大な力には本当に感服する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?