見出し画像

英語サポートOECのウェブサイトができました!

3年半のアメリカ暮らしを終えて、日本に戻りました。
アメリカでは、駐在子女の英語習得をサポートするチューターを行ってきましたが、帰国を機に、以前主宰していた英語教室OECとして、再始動することにいたしました。

ウェブサイトも完成し、私の英語サポートについてまとめて伝えられる場ができたほか、スケジュール(空き枠)の確認やクレジットカード決済もそちらで可能になりました!

ありがたいことに、生徒さん募集のお知らせを受け、4年前のOECの生徒さんたちや、noteやinstagramを見てくださった方からすでにたくさんのお問い合わをせいただき、すでにレッスンを8月からスタートしています。

・中学英語をはじめから学び直し、理解し成績を取れるようにしたい中2の生徒さん
・最近アメリカから帰国して帰国高校受験に備え、日本の中学英文法を学び、高校受験の英語力をつけたい中3の生徒さん
・近い将来インターへの転校を目指し、アカデミックな英語力を素早くつけたい小6の生徒さん
・おうち英語で基本の英語力をバッチリつけ、今後アカデミックな英語もあげていきたい小4の生徒さん
・高校受験に向けて、英検準2級と英検2級までパッと取りたい中2の生徒さん

など、生徒さんのご要望や目標はさまざまですが、2〜3週間ほどのレッスンで、みなさま大きな成果を感じていらっしゃるようで、私も生徒さんのレベルアップ具合には驚かされます。

プライベートのレッスンはあと数枠のみ、お受けすることが可能です。

そして、新たにグループレッスンを開講いたします!

ニーズの多い、「英検準2級クラス」と「英検2級クラス」、そして「帰国生のための中学英文法クラス」を週に1回。
それから、月に1〜2回、単発の「ディスカションクラス」も開講します。英語で生きた情報(動画やSNSのニュースなど)を仕入れ、それについての世の中の反応(コメント)を読みながら英語表現とさまざまな意見を学び、自分でもどう英語で意見を述べることができるか、実践していきます。ハイレベルですが、グローバルで起きている世の中のことを「英語で」学ぶよい機会になると思います。英検準2級受験を考えているくらいのレベルから後受講可能です。

noteでの発信も引き続き行っていきますが、今後は、生徒さんの伴走、レッスンを主体として取り組んでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?