見出し画像

やっぱ朝活でしょ!?

朝はわりと強いほう


トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


朝を有効活用する『朝活』

朝から勉強したり、朝から運動したりとブームですね🎵


でわ、朝活として運動をすることはダイエットに好影響なのか🤔


朝ご飯まえか?or朝ご飯あとか?


によります。

前日の晩ごはんから何時間も食事をしていません。

身体は飢餓状態なわけです

朝ご飯を食べずに運動をするということは飢餓状態を促進することになります。

そうすると、身体は最初の食事で過剰に栄養を吸収します💣


これは朝ごはんを食べない人にも言えます💥


身体を飢餓状態にしないギリギリなラインを保つことがダイエットのコツ🔥🔥


時間でいうと、、、

最後の食事から7時間以上は食事の間隔を空けない

※以前記事にも書きました


もしダイエット目的で朝活に運動するなら軽くご飯を食べた方が良いということです☝️


あくまで筋肉や代謝を落とさずダイエットするために必要な情報でした☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?