見出し画像

玄米と肩を並べる?食材 パート②

三食白飯

 

トレーナーのぐっちょんです🙌🙌

 

そもそも玄米が苦手ならどうする!?😅

 

大丈夫!!

 

結局、玄米並のダイエット効果を発揮したら良い☝️

 

玄米に多く含まれる「食物繊維」は。。。

☝️胃の出口を物理的に塞ぎ、食べ物の腸への流れを穏やかにし、吸収を遅延させる

☝️脂質を吸着するフィルター

☝️太らせホルモンの分泌を抑える

 

なのですが、、、

 

⁉️⁉️

 

ただ食べれば良いのか?

もっと重要なポイントが?

 

そう!

先に食物繊維は摂らなくてはいけないのだ!

 

いろんな研究結果がありますが、だいたい

 

最長2時間前❕

 

ベストは5分前❕

 

に摂取することが重要!

 

上記の効果を考えるとわかると思います。

 

✴️太らせホルモンとは、腸の入り口に分泌を促すところがあります。そこを刺激させないのが食物繊維なんです✴️

 

ダイエットは。。。

 

何を食べるのか?

 

どのくらい食べるのか?

 

いつ食べるのか⁉️

 

を考慮しなきゃいけないんですねー

 

『ベジタブルファースト』

野菜(食物繊維)から食べる

海藻類(もずく)・寒天・きのこ・こんにゃくもあり🍴

 

これ大事👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?