見出し画像

◯◯やっとけば痩せるじゃん!?

体幹には自信がある

トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


手っ取り早く痩せるなら🤔

そんな人に朗報☝️


筋トレするなら体幹のトレーニングをオススメします!


なぜなら、、、


・体温が上がる

・運動や日常動作の質が向上する


ダイエットには体温が欠かせないと過去の記事でお伝えしましたが、体幹は一番体温を上げてくれます🔥🔥🔥

もちろん、足のトレーニングが大事!と言う人もいるかもしれませんが僕は体幹をオススメします。


実際に腹筋や背筋のトレーニングをしたらどうでしょう?


すっごい汗かく🔥


それが答えです。


ちなみに足の種目でスクワットがありますが、あれもバーベルを担げば足はもちろんのこと姿勢を保持するために体幹もいーっぱい使います☝️

担がない(自分の体重だけ)スクワットはあまり体幹には効きません



また体幹を鍛え、体幹が安定することで普段の生活の質や何気ないウォーキングすらもがらりと変わります。


体幹が安定し、手や足が大きく動かせるようになるからです👏


もちろん消費量も上がります🤩


YouTubeなどで、体幹トレーニングを探してみてください\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?