見出し画像

Public Dairy vol.11「いつかアメリカンダイナーで朝食を」

ハロー。長らく書いていなかったから書き出し方を忘れてしまった。
サムスィングリリカルなことを書いた方がいいかしら。
フォーフー?笑
誰のために?笑

この間空を見たらたくさんのトンボが飛んでいた。
スズメバチの巣を落としてから、トンボがスズメバチに見えて、心中穏やかじゃない日々が続く。

私の周りで唐突なブログラッシュが起きていて、つい流行りに乗った。
とは言えこうやってキーボードを叩いても何か身のあることを言えるわけじゃない。
そういうことが時々嫌になって一文字もかけなくなる時がある。

私が将来や今に悩んでいると
「悩むのはやめなさい、ずっと何かを作り続けなさい」と言う。
私はその通りにいそしそとずっと新しいことをし続ける。
雪だるまを作り終わったらケーキを作って、それが終わったら泥遊びをして、その次にはままごとをする幼児みたいに。

確かに悩まなくなったし、死にたくならなくなった。
暇さえ作らなければ暗害虫も顔を出さなかった。

暇さえ作らなければ。

でもね、君、私は虫に食われている私が心地よかった。
よくわからないけど自分を責めて、自分の将来に涙を浮かべて、何も考えない人生は楽ですから。

けれど、私はもうそうはしないよ、そうやって責任を放棄する大人を嫌悪して、否定して、私は大人になる。

何者かになりたいっていうけれど、
私は何者にもならなくていいから立派に文章を書けるようになりたい。
誰かを鼻で笑う必要がなくなるくらい文章に愛されたい。

#日記 #エッセイ #ダイナー #自意識日記 #悩むのはやめなさい #朝食を 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?