見出し画像

洗って使うオーブンシート200円&米粉おすすめ〇選!

ネットで買うほうが安いです!
自分が再購入するためにもリンク貼っておきますので、参考にして下さい。

※最後にチーズスフレケーキのレシピあります

使い捨てしないオーブンシート(クッキングシート)メリット

・スルッと綺麗にはがれる
・水洗いでキレイになる
・ケーキ型にカットしておける
・何度も使えてエコである
・クッキー等.焼き菓子に便利

オーブンシートおすすめ3選

1枚→約200円で使いやすい。
6枚セットなので容器の形にカットして使っています。私が購入しているシートです。

楽天はコチラAmazonより値段高いので以下省略します↓

1枚→約160円で安い。
白なので焼き色が目立つから、買うのを悩みました。結局上記の茶色を選びましたが、お得なのを選ぶならコチラが良いですね。

上記品よりかなり丈夫でエコです。お菓子作りをよくされる方はコチラを使っていますね。焼き菓子作りに最適です。



次は米粉を紹介します。パンやラーメン食べるけれど、我が家に小麦粉はありません。お菓子作りも天ぷらも、グルテンフリーの米粉の方が使いやすいですよね。
ちなみに米粉も500g~1㎏だとスーパーで買うよりう~んと安いです。

米粉・めちゃ安おすすめ2選

1㎏も入ってこの安さ!スーパーで買う値段とくらべたら、ネットの方が断然安いです。Amazonで送料かかる場合は、2,000円以上買うと無料になる場合があるので、まとめ買いしています。

米粉・お菓子用おすすめ3選

微細粉でかなりきめ細かいです。私が定期的に購入している商品です。

パンを作る人ならご存じ。有名なミズホチカラのお菓子用米粉です。

無農薬で安心な米粉です。

人気菓子店に教えてもらった
失敗しないスフレチーズケーキ

作り方は下の動画参照して下さい

■材料
卵(卵黄と卵白)  3個
A. クリームチーズ 200g
A. バター 30g
A. 豆乳(牛乳) 50g(約大4)
A. 米粉(薄力粉) 30g(約大3)
B. 砂糖 80g
B. レモン汁 5g(小1)

まとめ

米粉やオーブンシートの値段がざっくりと分かりましたでしょうか。
グルテンフリーのお菓子や料理をする際に、参考にして頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

おまけ

むなしい撮影の裏側は下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?