見出し画像

バルセロナのvegan sushi!?🍣

今日のvegan foodは!なんと!vegan sushi です!🍣🍣🍣

Sushiてお魚使わんかったらそれもうsushiちゃいますやんて、シャリさえあの形してたらsushiなん?ってその辺から呟かれそうてか寿司といえ。
でも可愛いから一旦みてください。どうぞ

12個入りbox


かわいくないですか?笑笑

お店の名前は🍣veganashi🍣
店内はカウンター席が2席しかなく、基本的にtake out(スペイン語では"para llavar"(パラ ジェバール))
推奨のお店です。

Sagrada Familiaから徒歩10分弱の所に位置しています。住所は1番下に記載してあります☺︎
ここでお昼買ってsagrada familiaの目の前のベンチに座って眺めながら優雅にランチするとか良すぎ。ありすぎ。

路面の構えで引き寄せられた

もちろんveganなので、お魚を使用しないお寿司なのですが、ここのお店はこだわりがいっぱいありす!

⭐️Point(食材面)
①新鮮な野菜やフルーツを使用し、作り立てを提供。ソースやクリームも手作業で作っている。
②有機大豆.有機誘導体を使用し、遺伝子組換えのものは使用していない。
③白米ではなく、全粒粉のお米を使用。✋🏽✋🏽
④米酢に加え、有機リンゴ酢を使用。
⑤砂糖不使用。

⭐️Point(環境面)
①トウモロコシやサトウキビを始めとする様々な植物のデンプンによって作られる、コンポストパッケージを使用。このパッケージは、他の有機廃棄物に触れると分解され、数週間で堆肥や肥料に変わる。
②商品の多くを近隣のお店から購入することで、社会と経済地域の復興に尽力。

✋🏽wait!!✋🏽
全粒粉の米てなに〜と思った方へ。
veganashiが使用する米はVENEREという種類のお米。調理前は真っ黒なんですが、加熱すると紫色に変化するらしいです!そして栄養価が高くて抗酸化作用も期待できるそうです😲👏🏻👏🏻

加熱前の真っ黒期
加熱されて紫にチェンジしたbeauty期

ポリシー素晴らしくないですか?
veganといっても添加物だらけだったら身体に悪いし健康にならないですが、こうやってしっかり身体に良いものを提供してくれるお店は大好きです🥲🤍創業者に挨拶したい🥲

お魚のお寿司だいすきー!な方にとっては、あんまり満足できない味かもしれませんが、従来のお寿司とは別物の新感覚お寿司だと思っていただいてみてください。野菜やフルーツがおもしろくアレンジされたおいし楽しいお寿司です。

veganの可能性無限大!おわり!🍣🍣🍣

お店のHPと住所
https://www.veganashi.es
📍Carrer Del Rosselló, 448,
08025, Barcelona, España

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?