見出し画像

【2023年】買って良かったもの5選 5. ANKER Eufy Smart Scale P2 Pro

こんにちは。2023ももうあとわずか。1年あっという間でしたね。
振り返れば今年は変化の多い年でした。来年もまだまだ変化は続きそうな気がしておりますが。
さて、普段リモートワーク中心で仕事をしている私が今年購入し、これ買って結構良かったですよ!というオススメの商品を5つピックアップしています。比較的どれもプチプラですし、決して案件ではございませんのでご安心を。

1. ANKER Eufy Smart Scale P2 Pro ¥6,990(税込)

こちら、Ankerから出ている体組成計です。
体重、体脂肪、BMI、心拍数、筋肉量など、体に関する16の指標を測定、アプリで管理できるという優れもの。
これまで、無印良品で10年前に買った「体重だけを測る」ものを長らく使い続けていたのですが、最近、めっきり体重が減らなくなってしまったのと、栄養管理などをし始めたこともあり、そろそろちゃんとした体組成計を買っても良いかなと悩んでいました。
家電量販店で体組成計コーナーを見たときは、正直、こんなにリーズナブルで様々な測定が出来ることを知っていたらもっと早く買ってたのに….と後悔しました。

| 3Dモデル機能 U-Body™️

タニタやオムロンといった医療機器メーカーから出ているものを選ばず
あえてAnkerを選んだ理由が、なんといってもこの3Dモデル機能でした。
単純にそれだけの理由です(笑)
自分の体型が3Dモデルになって見れるなんて、面白い!というノリです。
体重を測ると、自動的に自分の体型と同じ3Dモデルが表示されて360度
クルクル回して見ることが出来ます。お腹出てたらやだな、とか下半身デブのモデルが出来たらイヤだなとか内心心配していましたが、かろうじて見るに耐えうる体型でした。

| 全16項目の計測が可能

買う前はこの16項目の重要性がわからなかったんですが、使ってみると意外と体重なんかよりもタンパク質や筋肉量、基礎代謝などの数値が気になることがわかったんですよね。
これまで、体重だけしか見てなかった時は0.5gでも前の日より減ってるだけでうれしくなっていたんですが、体重ってその時の体内の水分量で1kgぐらいは平気で変動するので、本来そこではなく筋肉量を増やし基礎代謝を上げることで脂肪の燃焼率をupすることが大事なんだと気がつきました。また、タンパク質は不足しがちなので毎日肉や魚、豆類を意識して摂るきっかけにもなったと思います。

| 日々の変化をグラフで確認

Apple ヘルスケアや Google Fit、Fitbitなどスマホの健康管理アプリと連携が出来るので、日々の変化がスマホ上でグラフとして確認することが出来ます。これは、健康管理のモチベーションupにつながりますね。
もう、私の朝はこのヘルスケアのグラフと株のグラフを見て一喜一憂することが日課になっています (笑)。

| バスルームでの使用もIPX5規格の防水で安心

本体の重さが約1.2kgで、かなり軽いのでちょっとオモチャっぽく感じてしまうぐらいなのですが、防水はしっかりしてますし、精度もバッチリです。
しかも、デザインもスタイリッシュで6,990円(税込)はかなりお得!

とりあえず、安いから買って使ってみて!と周りに勧めている商品です。
健康管理に興味があれば、使って損はないと思いますよ。

| さいごに

これまで5つの買ってよかったオススメ商品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今、世の中にはほんっとに便利なものがゴロゴロあるので、実際に使ってみた人々の色んな意見などを聞いたり見たりしながら、ご自身のライフスタイルにあったものを使ってQOLをどんどん上げていっていただけるといいなと思います。

また2024年度も記事を書きたいと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?