2023/6/7 クニヒロちゃんこ鍋

今朝は7:30に起きた。
ぜんぜん何かのフリ(ボケる前の準備的なもの)になっているとかではないのだが、目が覚める数分前から頭の中に「シルベスタ・スタスタローン」という言葉がぐるぐる回っていた。
「シルベスタ・スタローン」の物まね芸人さんだったっけと思いながら目覚めて検索した。正解だった。

ただそれだけだった。なぜか目覚める前にスタローンの物まね芸人さんの名前が頭を回っていた。それだけである。

起きて日記を書きながら朝ごはんを準備して食べながら日記を書いてとやっていた。風邪をひいているので、この期間はダイエットを一切封印して爆食いしている。昨日の晩は日記に書かなかったが白ご飯を3合食べた。ちょっと無理してでも食べた。これしか風邪を治す方法がないからだ。

もろもろ済ませて11時を過ぎた。なんだかめちゃくちゃ眠たくなってしまった。さすがに風邪とこの劇的埋まっているスケジュールをこなすと疲れてくる。眠ることにした。12時ころに目が覚めた。

さて、ここからウーバーだ。めちゃんこ眠たいがウーバー出発だ。
二件はぽんぽんと依頼が来たのだが、そこから来なかった。あーあ。やだなあ。平日のお昼はやはり依頼が来ないもんだ。

ぜんぜん来なかったので、銀行に行ったりスーパーに行ったりで帰宅した。
ぜんぜん依頼は来ないままなので、軽く食事をして横になった。仕方がないので夜に備えるのである。

18時からは件のバイトだ。今日はありがたいことに暇だったので、ネタ作りに精を出した。なんとなくこういう感じでネタが2本は書けるかなと思っていたので、それを具体的に文字に起こそうと思って書き始めた。
あー、これできないんじゃないかとなった。残念だ。しかし、このアイデアがもったいないので何とかしてものにしておきたい。あーあやだやだ。

このバイトさえなければウーバーもネタ作りもしっかりできるのだが、あーやだやだ。

22時にバイトを終えたところで、ウーバーをやる。今週のノルマ50件をこなすには今日2件だけで終わるのはあってはならない。
頭が痛くなってきた。ぼーとしてきているが、なんとか気合で乗り越えた。
4件をこなした。現在28件。28/50で、あと22件だ。

なんとか達成できるだろうかというところに来た。しかし、明日からがまた危険なレベルで詰まっているのだ。助けてくれい。

23:30ころに帰宅した。録画していた探偵ナイトスクープを見た。上岡龍太郎さんを追悼するテロップが映し出され、松本局長が挨拶をして、ゲストは東山紀之さんだった。なんだかニュースな番組だなと思った。

今回の依頼では内藤剛志さんの大ファンの女子小学生が登場してた。内藤剛志さんのファンと言えば、私の中ではピン芸人のちはねさんだったので、ちはねさんが登場するのかなと思っていたが違った。
内藤剛志さんは何か若い女の子を引き付ける魅力があるのかなと思い、研究したいと思った。でも、今は忙しいから厳しい。

あと、ちはねさんを漫才56号の堀江さんが「ちはねちゃん」と呼んでいるのだが、30歳を過ぎたおじさまが若い子をちゃんを付けて呼んでいるのがいつもちょっと気になっている。もちろん二人の関係性などもあるのだろうが。やっぱりちょっと気になる。
私がこのSNS時代で多様な意見を見聞きしすぎているからだろうと思ってそっと感情をつかさどるドアを閉めている。

どうだ、昨日は堀江さんを褒めて今日は嫌な気分にさせた。
これが常に正直に生きているからこそできる技である。

さて、今日はやたらと淡白な日記になった気がする。というのも、これを投稿した後はネタを書かないといけない。力が入りきらない。
そして、明日は朝が早く、夜はウーバー。その翌日は朝早く、夜遅い。
殺す気か!うわああああああ。

うわあと書いている時間ももったいない。あーあのあーちゃん。
高校の野球部のマネージャーだった女の子のあだ名は「あーちゃん」だった。1・2年の時の監督はクニヒロさんという監督だったので、陰でみんなでクニヒロちゃん、クニちゃんと呼んでいた。それが過激化して、クニヒロちゃんこ鍋と呼んでいた。
クニちゃんは教え子と結婚したという噂と、入院した病院の看護師さんと結婚したという噂と、どちらともをかけ合わせた元教え子と、患者と看護師という関係で再開して恋に落ち、結婚したという噂もあった。
どれが本当だったのだろう。

ただそれだけの話である。

今日面白いと思ったことは「1時ころにカレーを食べていないことに気付いて、急いでレトルトカレーのルーだけ食べた。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。