ある日突然どーんと落ちました。

自分のメンタルケアを疎かにしていたようで
一気に急降下していました。
運転中、仕事中、家事の途中、夢の途中‥
1人になると何の感情もないまま涙だけが出てくるのです。

どれだけ不安定でも、毎日の生活は変わらず 営まなければならないわけです。
お弁当を作り、家族を起こし、朝食を用意して送り出して仕事に行く。洗濯をし買い物をして夕食を作り、お風呂や明日の用意を促し就寝。

このいくつかのことを手伝ってもらったり、ちょっとサボってみたりしながらでも、どうしようもなく堕ちる時があります。

そして、そんな時は
周りから優しい言葉をもらうのにも関わらず、
それが引き金になり、周りに心配かけてると余計に落ち込むこともあります。
そして、落ち込んでいる自分にさらに
追い討ちをかけるように自分で追い込んでいく無限ループに入り込んでいきます。
それは、現状だけでなく過去にも、未来にも飛び火してしまいます。

安定した精神状態。
自分のメンタルケアができるようになること。

ずーっと私の課題です。

読めなくなる、書けなくなる、伝えられなくなる。そんな毎日でした。

ある意味、コロナの後遺症かと思われます。
コロナ怖っ。と思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?