見出し画像

コストコのリピ買い

コストコのエキストラバージンオリーブオイルです。

このケースの中に100個入ってます。

個包装?になっていて

ちょうど一回分くらいの量で使いやすいです。


前回買ったのが右で今回は左のです。

上の部分を切って使うんですが、一回に使いきれない時は

直接空気が触れないように先が細くなっているので

とっておけます。

うちでは残った時ちっちゃなグラスに入れておいて、次にまた使います。

油も体にとっては必要な物だから

だったらカラダにいいものを上手に
摂りたいと思っていて

オリーブオイルはオレイン酸が主成分のため

オメガ9系の油といわれていて

このオメガ9系の油は酸化しにくい油なんです。

悪玉コレステロールを減少させたり

動脈硬化の予防になったり

便秘の改善にもなります。

うちでは、サラダにはドレッシングを使わず

オリーブオイルと塩とコショウで

いただきます。

あとはフツーに料理に使ったり、スープや味噌汁にかけたり

ブルスケッタに使ったり、そのままパンと一緒に食べたり....。

美味しいです。


さすがに100個も入ってるとなかなかなくならないので、無くなって次に買う頃には

パッケージも変わってたりします💦


でもまた無くなったらリピします・・・。きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?