見出し画像

充実した1日に涙。(72点)


結局は自分次第だよな、と思ったことを書きます。


ここ数日、イライラしてしまっていました。

生理のせいで感情がコントロールできなかったうえに、
イレギュラーなことが起きて、
自分でも、どうしていいかわかりませんでした。


そのせいで、せかせかしてしまって、
恐らく周りの人にも迷惑をかけていました。




しかし、今日はそんな心配や不安をひとまず置いといて、
思いっきり開き直ることにしました。


朝は1日の始まりに感謝し、
できるだけ時間をかけて準備をしました。


昼ご飯は、久しぶりに友達が誘ってくれました。
「おいしい」と何度も言いながら、
おいしいものを一緒に食べました。


昼からの仕事も多かったのですが、
疲れた時には積極的に休憩をとりました。

一息つきながら、ゆーっくりコーヒーを飲んでいると、
上司が声をかけてくださいました。

普段、職場でゆっくりする時間がなかったので、
上司と話すことがあまりなかったのですが、

最近悩んでいることや、新しく挑戦したいことなど、
たくさん話を聞いてくださいました。



仕事終わりにも、同僚が話しかけてくれて、
近況を話し合いました。

帰る途中で寄ったスーパーでも、
たまたま同じアパートの知り合いと会って、
一緒に帰ろうと誘ってくれました。




なんだか本当に充実した一日でした。

こんなにも人に恵まれていたことに気づき、
その日の夜は、泣いてしまいました。


切羽詰まったあとの涙かもしれませんが、
泣いた後はスッキリしていました。


良い涙です。


こんなに充実した日を送れたのは、
自分の態度の変化が原因だろうと思います。



イライラして、せかせかしている人に、
わざわざ声を掛けませんが、

にこにこと、余裕な雰囲気を醸し出す人に、
話しかけたいと思うのは当然のことです。


周りの環境に不満を持つのではなく、
自分の態度を変えるのが大切だと知りました。


一息ついて、にこにこするだけで、
周りの人からの印象が、大きく変わります。


優雅で余裕のある人間になる計画、
少しだけ前進しました。


今後も少しずつ、なりたい自分に近づいていきます。


最後までお読みくださり、感謝いたします😢
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?