見出し画像

映画「神と共に第一章」

雪で閉じ込められた感じの我が家で、昨夜は映画を楽しみました。

画像1

韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットしたファンタジーアクション2部作の第1章です。
日本公開時こちらでもと期待していましたが叶わず、今回Netflixで観ることができました。

大好きなチャ・テヒョンにチュ・ジフンが登場し、VFXをうまく使い、人間の業を面白おかしく表現した作品を難しく考えず楽しみました。

原題:Along with the Gods: The Two Worlds
制作:2018年 韓国
上映時間:140分

人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる。ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメクとドクチュン、カンニムが現れる。生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンだったが、裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめる。(映画com解説より)

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #映画鑑賞記録 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix #시골생활 #주부야키 #영화감상 #고맙습니다 #神と共に #第一章

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。