見出し画像

NATSUMI著「大正浪漫YOASOBI『大正浪漫』原作小説

昨日は図書館で30分ばかり滞在、書架を眺める時間を持てました。そして2冊借りて帰り、1冊は読み終えてしまいました。

画像1


時翔のもとに届いた不思議な手紙。100年前を生きる千代子が書いたものらしい。思いがけず始まった〝文通〟で距離を縮めるふたりだったが――令和と大正、時を超えた恋の行方は? 2086作の応募作から選ばれた「夜遊びコンテストvol.2」大賞受賞作を、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIが楽曲化。同名楽曲のリリースとあわせて刊行される原作小説。(amazon内容紹介)

以前こちらでも紹介した


同様に楽曲の元となった作品です。

前回の作品集はどちらかというと現代的散文調で、私にはしっくりくるものでありませんでした。

しかし今回の作品は文藝賞を受賞しただけあって、時代を超えた手紙という手段での、今では考えられない恋愛に心揺さぶられ愛おしい作品でした。

購入特典として、YOASOBIのIKURAさんが原作を朗読している配信も観ることができて、さらなる世界観に浸りました。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #YOASOBI #大正浪漫 #NATSUMI #双葉社 #読書感想文 #本のある暮らし #読書好きな人と繋がりたい #시골생활 #주부야키 #독서 #고맙습니다 #読書の秋2021


この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。