見出し画像

韓国ドラマ「魅惑の人」

昨夜から頭痛が激しく、とても気分が良くありません。ついつい夫に当たったりして、こんな時は何がいいのでしょうか?

そんな今日は日曜日に最終回を迎えた韓国ドラマを紹介したいと思います。


見たドラマの紹介

原題 세작, 매혹된 자들 
邦題 魅惑の人  
全16話  
放送 2024年1月21日〜 3月3日 
Netflix全話配信中

キャスト・スタッフ

出演 チョ・ジョンソク、シン・セギョンほか 
監督 チョ・ナムグク 脚本 キム・ソンドク

あらすじ

朝鮮の王イ・ソンの弟であるイ・イン(チナン大君)は、臣下として仕えてきたが、清での人質から戻ると政権争いによって心身ともに病んだ兄に冷遇され居場所をなくしていた。一方、領議政の娘カン・ヒスは、得意の囲碁を使い、男装をして「賭け囲碁師」として暗躍し、得た資金によって人助けをしていた。ひょんなことで出会った2人は、身分と年齢を超越した友人として関係を築くが、王権と政治的権力をめぐる争いに巻き込まれていく。

この作品を選んだ理由

Netflixに加入するきっかけが、チョ・ジョンソクさんが出演している「賢い医師生活」でした。それまでも出演されていた作品が好きだったので、今回も見ようと決めていました。

感想

韓国朝鮮王朝の時代劇はどの時代を切り取っても面白いですが、今回も政権争いに囲碁が関わってくる点、女性が活躍できない時代での強い囲碁師が、実は女性であったなど、少し矛盾点はあるものの痛快な点も好きでした。

これまでにも何作品かシン・セギョンさんの出演されたものを見ましたが、今回はチョ・ジョンソクさんの演技に相乗効果があったようで、特に良かったように思います。

出展tvN

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note491日目 #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。