見出し画像

【アラ50 LiveRun】50回100kmこえました

「九州のあらふぐさーん」

12月始めはワクチン接種後でトレーニングお休みしてたので、その間にGooglePlayで5ヶ月分購入しLiveRunサブスク開始。たまにサボりますが、ほぼ毎日20分〜40分のセッションを受けています。

予想よりも少人数

休日の注目度の高いセッションは200人超えますが、60〜70人の時もあります。聞くだけの応援参加者も含まれるので、少人数の時にベストテンに入ったり。ただトップは異次元ペースです。

やはり元々別のアプリ(TATTAなど)を使っていたら気軽にうつってこないかな。自分もGarmin併用です。特に冬は積雪のある地域は不利、というかどうやって走っているの? 九州に有利(⇦おとなげない)。

5:30セッション狙い

準備物 リストバンドは鼻たれ用

これに間に合うように、生活するのが今のすべてです。眠い、寒い、暗いけどライブランナーすごいです、月曜朝5:30に100人以上参加してます。あ、おふとんの中の参加者もいます。

コメント秀逸

トレーナーさんの事前質問に対しボケてみたり、ラン後のコメントもトークの内容を反映させたり皆さんコメントが上手です。こっちも読んでもらえるのはどんなコメント?と頭をひねって入力します。

トレーナー上山光広さん

noteの記事は3年前で止まってますが、インパクト強すぎてそれで十分。その方が、12月からトレーナーとして参加しています。100日連続フルマラソンて、誰も止めなかったのでしょうか?

朝を逃したら、18:00狙い

「飲み会のある日は仕事が早く終わる」ように、16:30から仕事フィニッシュに全力を注ぎます。子どもの保育園お迎えだった時より真剣かもしれません、すまん子どもたちよw ま、19:00のもあるのですが。

12月の記録 150km

これまで平日連続して走ることはあまりなかったのですが、10日以上連続を2回続けて12月が終わろうとしています。ライブランの前後でもう少し走ったり歩いたりするので距離もかせげます。積み重ねってすばらしい。

しばらく続けます

あと4ヶ月分残っているので、続けます。毎回同じセッションに参加するランナーさんの名前(ニックネーム)も覚えてきたので、楽しみが増えるかな。イントロの音楽が頭の中でグルグルなったら、あなたもLiveRunner♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?