見出し画像

日本唯一「アイアンカフェ」は素晴らしい❤

昨日クリスマスに行ったのはジャケットのこんな店⇑
倉吉市の工場や倉庫が並んだ広栄団地の中に
出来たアイアンカフェ❤
ムキムキの男がバーベルやダンベルで鍛えた後
集まるカフェかと思ったら

男がクワを担いでいる


次はバーベルかと思ったら

クワとスキが壁にディスプレイされ

オブジェとしても面白く

一つ一つを見てもそれぞれが個性的

誰がこんな事を思いついたのか

そして剪定ハサミにナタやカマのディスプレイも楽しい😍

このセンス只者ではありません

アイアンの農機具に囲まれ、アイアンの椅子で頂いたのは「削りイチゴのパフェ」😍

大変美味しく頂きました

下はフィンランドのヒンメルですが、作ったのは女性の猟師さんとか😍

イノシシの解体用の刃物をここで調達しているとのこと

照明もガスバーナーを模したデザインという拘り😍

どうしてこんな店を創ったのか店主に訊くと

「鉄を使ったワークショップをやっていましたが、受講生から休憩してコーヒーが飲みたいと希望があったので、こういう店にしました」とのこと😍

農機具とコラボしたカフェは日本でここだけかも😍

倉吉は江戸時代「稲扱き千刃」の産地で栄えた町

その伝統を活かしたこの店
店主と御両親の接客も老舗らしい上品さで
小津映画の言葉使いを思い出してしまいました
ぜひオススメです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?