見出し画像

この頃店内の小さなサインポールの電球が少し暗くなってきたので

白熱電球をLEDに変えようと買って帰って

サインポールを分解してみるとなんじゃこりゃ~<

球を替えたのは良いが、どう組み立てたら良いのか分からない🤔

下から組み立てても、上から組み立ててもなかなか元に戻せない😣

こんな簡単な物をと思っても難しく、とうとう息子に頼むと

何とか元通りにこぎつけたが

スイッチを入れてみると、回ることは回ったが軸がぶれていて

まるで岸田首相かと思われるほど😨

中に入っているセルロイドの筒が、風化して欠けてしまったかららしい

これを買ったのは東京ビッグサイトのアンティークマーケットだったが

あ〜あれから20年、製造されたのは更にその40年前だから

60年以上もよく働いてくれたものです

私もまだまだ頑張らないと🙂

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?