見出し画像

今日は急に思いついて蒜山高原へ
その麓には、私が「モネの庭」と名付けた花がいっぱいの庭があるのです

春と秋に訪れるのですが、ここは86歳の老婦人が一人で住んで
畑と庭作りをしています😍

仕事中の婦人に「また来ましたよ」と挨拶をすると
「今年は雨が多くて、その後急に寒くなってあまり綺麗で無いけど」とのこと

花には蝶が戯れるように飛び、密を吸っていました

花の名前は知りませんが多くの種類があり楽しませてくれます😍

ケイトウの花は迫力満点

ここは冬には積雪が1㍍にもなり、春は遅いですが
春には婦人が一人で植えたという60本の花桃が見事です

なんだか花がダブってしまいましたが

撮った写真が多すぎてこんがらがってしまいました😅

老婦人はカールの白髪で、明るく凛とした人柄に惹かれます😍
「モネの庭」よりターシャ・テューダーに因んで
「ターシャの庭」としたいのですが
まだまだカクシャクとしておられるので「タッシャの庭」としませうか😅
何処にあるのか、説明するのに困る道ですが
次に訪れるのは来春かな😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?