見出し画像

いのち確かに

<われは何者>
   “がん ”得しも 八十路を超えて 尚 生きる
         望みを持てし われは何者

<やさしき絆>
   見舞うひと 見舞われるひと いつくしむ
         やさしき絆 花の連なり

<神の剣>
   おそいくる 病魔を退けし 若き医師  
         鋭きメスは 神の剣か

<宛なきかなし>
   老いの身の やまい癒せし 医の人に 
          恩返しする 宛なき かなし 

<病院食>
   しみじみと 味わう 院食 美味しけれ
         早く血となれ 肉となれ   
 
<恩義海山>
   病得て 知る過ぎし日の 美しく
          人より いただく 恩義 海 山  

<笑顔花咲く>
   めくるごと 日毎に快方迎えつつ 
          病室明るく 笑顔 花咲く 

<真白き蝶>
   さわやかに 真白き蝶の舞う如く
         病人(やみびと)癒す ナース美(うるわ)し

<神の手>
   神の手に 悪拔いし 妻の身に
         新なりしや 命ふたたび

<窓>
   病状は 日毎快方向かいつつ 
         窓辺に添いて 薫風さわやか
                        
<いのち確かに>
   快癒して 花水木咲く わが家に 
         ”只今 ”帰る いのち確かに 

<青田の風>
   爽やかな 青田の風の 心地よく
          病を癒えて 二人の散歩

            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?