見出し画像

完璧主義vs最善主義②

桜が至るところに咲いていて、気持ちの良い季節になりましたね。春は何かを始めるにはいい時期です。

今日は思い切って、部屋の掃除をしました。

とことん貧乏性なのか、掃除しているうちに思いついたことを書き留めておかないといけないと思ったり、すべきなんじゃないかなって思ったりしてしまいます。
1つのことに集中することって難しいですね。

それって本当に覚えておかなくちゃいけないのかな?
まさに完璧主義ってこういう感じなんだろうなって思いました。

完璧主義ってもしかしたら「もったいない」とか「全取り」しなきゃって言う気持ちなのかもしれないけど、そこは意識して削って行かなくちゃいけないのかなと。

掃除できれいになったので、モヤモヤが晴れました。

今日も1日頑張れそうです。
ありがとうございます。

あなたの一日がハッピーでありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?