見出し画像

やっと梅が咲き出しました〜

よそ様の梅はもう満開なのに、ほころびかけた蕾が朝の寒さでなかなか開花できないでいた。
今日は最高気温も20度になり、待ってましたとばかりに一気に咲き出しました。


義弟が3時間かけてやって来ました。
両親とも亡くなった家を今後どうすればよいかの相談です。
よくある案件。

オットーは長男だけれど義母とは継母のなかで、義弟が義母にとったら長男になる。
義父が亡くなった時に相続問題で独裁的な義母が全てを受け継いだ。

一月にその義母も亡くなり、オットー以外のきょうだい間で義母の取って来た態度は法的にもおかしかったと話し合ったらしい。

まあそんなこんなで、詳しいことは抜きにして、きょうだいはまともな考えの出来る人たちだったと言うことがわかって良かったなあと思った日。

ここで自己紹介につながるかな、
15年前に大阪箕面で家建てて4年しか経っていないのに突然に田舎暮らしもいいなあとオットー、岡山に移住したのは義母から逃れたかったからとつい最近聞かされビックリ仰天、それ程までに人の人生を変えてしまう人っているんだあと他人事のように能天気なあたし。
しかしながら、そのおかげで築200年の茅葺き屋根の古民家をセルフリノベーション、ピザ釜、池、滝、水琴窟等造り、蔵も改造してギャラリーにした。
全て都会では到底できなかったこと、その都度パーティーし楽しく充実した日々を送った。
そしてもう二度とないと思っていた引越し、昨年11月末から新天地の山の上での生活を今愉しんでいるというわけ。
有為転変



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?