見出し画像

マラソン大会前最後のランニング #112

適応障害、うつの治療のためにも、病気になる前から取り組んでいたランニングをリハビリとして取り組んでいます。

適応障害やうつの症状もあり、薬を服用しながらなので万全ではない中でもなんとか日課(週4、5回)として取り組めています。


5月3日、明後日にマラソン大会を控えています。

距離は12kmです。

3月末からランニングを再開し、最低5kmから始めましたが、6km、7km・・・と少しずつ距離を伸ばして、4月末には9km、10kmと走ることが出来ています。

そして今日は3日のマラソン大会前最後のランニングとしました。

距離は10km走ることができました。

最近引っ越してきてからGPSが狂うことが多々あり、正確な距離かは正直わからないのですが、誤差の範囲内だと思うので、気にしないようにはしています。

変な記録が残るのも嫌なんですけどね。

ということで多分?10km走れました。

明後日大会なので明日は休養の日として体力回復に努め、野暮用を済ませたりで過ごしたいと思います。

天気予報を見ると明後日は晴れで最高23度くらいになるとのことで、走る時間はそんなに暑くなく、苦しまずに走れるかなと予想しています。

20度でも暑いは暑いんですけどね(笑)

明後日の大会は26日のハーフマラソンの練習がてら出る感じなので、まずは苦しくなく楽しく走れたらいいなと思っています。

それまで明日に体調を崩さないようしっかりと体を休めつつ栄養をとって過ごしたいと思います。

今日は肌寒いので風邪をひかないように気を付けて過ごしたいです。

皆様も風邪などひかないよう、お気を付けください。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?