見出し画像

最近観た映画 #109

※ネタバレ等はしないように気を付けています。

今日、「ゴジラ×コング 新たなる帝国」を観てきました。

相変わらずハリウッド版はハチャメチャで笑っちゃいます。

個人的には青く光るゴジラの方がかっこよくて好きでした(笑)

とにかく怪獣のバトルが観たい人におすすめ。



私は普段、アメコミやその他洋画、ゴジラなどの特撮系を好んで観ています。

それもあって趣味が男性的だとよく言われます。

そんな私が今年に入って観た映画の一部を紹介します。

①ゴジラ-1.0

この作品のゴジラは歴代の中でもとにかくこわい!

戦後の日本を舞台にしていますが、そんな世の中の情景も相まってシリアスですが、クセのない、誰が見ても楽しめるわかりやすい内容になっています。

神木隆之介や安藤サクラの演技がとにかくうまい。

私の知人は冒頭からずっと泣きっぱなしだったそうです(笑)

私はモノクロ版も含めてもう4回くらい観ました。


②アクアマン 失われた王国

DCコミックの映画も好きなのでアクアマンの続編ももちろん観ました。

1作目同様、わかりやすいシンプルな内容で観やすかったです。

1作目ほどは戦闘シーンにドキドキしませんでしたが、迫力ある世界観に圧倒されます。

早くジャスティスリーグの続編もやってほしいです。


③マダム・ウェブ

マーベル・シネマティック・ユニバースの新作。

マーベルの作品にしては珍しいミステリー要素の強い作品でした。

この作品内では他の作品と繋がらないので、単発でも観やすく、ドキドキする内容に入り込んで観ることができました。

今後のマーベル作品にどんな入り方をするのかとても気になる作品になりました。


④カラフルな魔女

普段洋画ばかり観ている私が珍しく観た邦画しかもドキュメンタリー。

角野栄子さんの私生活やこれまでの制作秘話などが垣間見れて、角野さんという素敵な女性について知ることができました。

ほっこりするし、尊敬できる、そんないろんな気持ちがわいてくる素敵な映画でした。

こういう映画もたまにはとてもいいなと思いました。


⑤DUNE PART2

1作目の世界観に魅入ってしまい、続編をずっと楽しみにしていました。

壮大な砂の世界に広がるいろんな勢力の思惑や荒々しい戦いのなかにも繊細な人の想いが描かれています。

本当に繊細で、どのシーンも印象に残るほど美しい作品でした。

長編シリーズなので壮大なストーリーが繰り広げられており、時間は長いですが、ぐっと引き込まれる世界観に圧倒されます。

大好きな作品です。


今後観たい作品。

相変わらずの嗜好ですが、とにかくこういう映画が好きです。

他にもたまには邦画やほっこりした作品も観たいと思っているので、いろいろとアンテナは張っておきたいと思います。

映画は観るのが好きなので、気になった映画があればどんどん観ていこうと思っています。

今後の作品も楽しみにしたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?