見出し画像

【内省記録】2024年2月のまとめ

1月はボリューム多すぎて、noteの記事が重くなってしまった。
反省したけどたぶん今月も重いかな。気長にXのポストが表示されるのをお待ちください。笑

2月は我が身にとんでもないことが起きてましたが、数人に自己開示してみたら意外とみんな動じることなく聴いてくれてたので、もう隠さなくていっかwとなりました。
元々堅実な性格の私だから、変なものにハマったとも思われにくいのかな?

私の直感もGOサインだしてるから、今月の私になにが起きていたか言語化してみます。(もし開示することでみんなに悪影響与えるリスクが高ければ、直感も止めてくるはずなので。危なそうなところは省きます~)

ちなみに最近私の周囲の方々から、エネルギーの高まりを感じ取っています。(変容したことで人のエネルギーを感知する勘もすこし強くなった)

これからみんな大変容に突入していくのかな?何が起きてるんだろうね…。
もし変容中苦しくなったときは私もフォローに回れるので、遠慮なく頼ってね!人類みんな仲間!



印象的だったこと・チャレンジなど

新しい仕事に慣れてきた

これは愛だ!!!そしておいしかった!!!!

ツイ廃の民、集う

こまちにも会う

順調に名古屋オフ会準備を進める

私の願いが小さく叶い始めた

2月10日から異変発生

記憶がすぐ消えちゃうので、開示できる部分だけ記録を残します。
ちなみにこれ、たぶん人によって体験が異なります。
あくまで参考程度だと思ってください~。

2/10
自覚がないのに高熱。サーモグラフィに映る姿が真っ赤。
突然積み上げてきた自己認識が消失、自分が何者かわからなくなる。
友人がいることは認識しつつも誰とも心が繋がれていないように感じる。
強烈な孤独感・心細さ・無力感がやってくる。
(今思えば、たぶん自己超越が始まっていたせい)

2/11
夫と旅行。長野県の旅館へ。
移動中は内省。

2/12
この日も移動中は内省。
意識がぼんやりとして、ひたすら外を眺める。

2/13・2/14
内省にリソースを持っていかれて論理的思考が働かなくなる。
13日以降欠勤。

内省中のとある気づきから、生きる意味を見失う。
このままじゃまずい、まず我が身に起きていることを知ろう、と以下の本を読み始める。

本に自分が体験したことが言語化されていて驚く。
これは本当に現実なのかもしれない、と考え始める。
(はじめは、不思議体験を自分の思い込みかと思った)

2/15
一旦回復。元気になった。
と思いきやネイルとシーシャに行った帰り、突然過呼吸になる。
手足が硬直し、呂律も回らないため過呼吸と気づけず死ぬ系の病気か???と弱気になる。死を覚悟する。(たかが過呼吸なのにw)

自我の私は死の恐怖に怯え苦しむが、一方で人ごとのように自分を観察する超越した自己に気づく。(この超越した自己は、過去にプロセスワークでも出現したことがある。ドライな奴…笑)

救急車で運ばれる。

2/16~22

  • 実存の危機w

  • 止まらない内省、修行僧モード突入

  • 感情が一時的に感じにくくなる

  • 友人に相談。すべて現実の出来事であると認識する

  • コーチにも開示。同じく現実の出来事であると認識する

  • アップダウン激しめだけど日々変容していく

  • 内省すると強烈な孤独が襲ってくるが、みんなとの交流に救われる

    • アルコールインクアートWSたのしかった

  • 途中、2回くらい息子が4歳児らしくない口調で私を諭してくるw

    • 「死」を意識していたとき:みんな死んじゃったら大変だよね。ママ/パパが死んじゃったら大変だよね。ちーくんは生きる。

    • 「寂しさ」を抑圧してたとき:ママ、さみしかったらさみしいって言っていいんだよ

  • 苦しむ私を観察して面白がっている私(超越した自己)がいる

2/23
ゆりちゃんにも今の私の状態は起こるべくして起きていると教えてもらい、我が身に起こる数々の不思議体験を現実のものと認識しはじめる。

整体と美容院へ行った際、突然相手から深めの自己開示をされる。
なぜか整体のおじさんと美容院のおねえさんのお悩み相談に付き合う。
(普通ありえないような流れで)

2/25
自我が消失しそうな感覚に襲われ、怖くて号泣する。
(自分の感情が消えちゃうかと思った、、)

その場にいたスーパーコーチに助けていただく。
「こわいよね、わかるよ~でも自我は構造上消えないから大丈夫だよ~」と教えて貰ってすこし落ち着く。

2/26~28
波はだいぶ落ち着いてきたが、引き続き試練が次々に発生する。
上司へ休んでいることについて事情説明をした際、私の不思議体験をそのまま聴き入れてくれた。かつ、私の話を聴いてる最中から上司にも反応が出始める。


この期間を通して、意識の変容だけではなく「偶然の一致」の発生頻度が急増した。

自覚する自分のエネルギーも強くなっていき、毎日不思議な体験をするようになる。正直一瞬頭がおかしくなったのかと思ったが、書籍や他の体験者からの共有をもとに、これが現実であると理解していった。

数々の不思議体験を現実であることを受容し、今は魂(=超越した自己)と自我の統合をすすめているところ。色々な試練もきてます。


内省&変容ハイライト
(10日の異変前からすでに異変起きてたね)


おまけ:2月のネイル

こんなこと言ってはしゃいでたのに
まさか本当に不思議な力が目覚めるとは…笑
(ちなみに、この能力は人間なら誰でも開発可能だよ!面白いね!)


おしらせ

連絡止めてるみなさま、落ち着いたらまたご連絡します。
お待たせしてすみません。。
(とはいえ、これいつ落ち着くんだろう…😂)

途中人格が宇宙人みたいになって自分でも困惑してたけど
みんなが変わらず友達でいてくれたことに救われました😭
それから先人のみなさま方のフォローにも大変感謝です。。

過ぎてしまえば私にとっては面白体験でした。
これは直感だけど、おそらく後に続く方はよりスムーズに変容していける気がするので、そんなにこわがらなくても大丈夫かも。
すでに仲間も増えてきてるみたいだしね。

今回の体験で一番つらかったのは
「突然ぶっ飛んだ世界観の話を誰に相談したらいいんだろう?」という開示への恐怖でした。でもいまは直感的に、少なくとも私の周りにいる対人支援者の方は、動じることなく聴いてくれる気がしてます。

(それとも不思議体験が日常になりすぎて、私の感覚が麻痺してるのかな…もはやわからなくなってきてる…)

という感じでした。びっくりさせちゃった人いたらごめんね。
だいぶ安定してきたから安心してね!

それにしても今年まだ2月なのに激変っぷりがやばいな。
年末の私どうなってるんだろうwおもしろw


読んでいただきありがとうございます!! サポートをいただいた際は、コーチング技術向上のための書籍やセミナーに使用します。