見出し画像

適応障害で休職中 診断書が切れるので再受診です

ここ何日も、ずっと自宅にこもっていました。
眠さとダルさがたっぷりと。
ふわふわフラフラのめまいも、良くならないし。

明日こそお散歩くらい行くぞ、と思っても
連日お昼寝ばかりでした。


診断書の期間が切れるのと、
今日がお天気も良く比較的暖かそうなので
頑張って今日は心療内科まで歩きました。

久しぶりの外出。
お日さまがまぶしいです。


診察券を出して、1時間ほど待ちました。
3か月延長の診断書をいただきました。
復帰できる状況ではないので、ホッとしました。

毎日、朝は気合いで起きるけれど
旦那さんにいってらっしゃいをして、
午前中にお昼寝、お昼ご飯の後に午後のお昼寝。
夜も眠っていて
寝過ぎていて異常でしょうか?と聞いたところ

「眠い時は、身体が寝たいだけ寝ていいんです。
 飽きたら起きてください」

と言っていただきました。
ありがたかった。


仕事をフォローくださる会社の皆さんには申し訳ないですが
お休みを延ばします。
無理だもん。


今日は少し、気持ちが軽く眠れそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?