見出し画像

旅の記憶 1994・夏 カシュガル #8 笑顔の子供達



30年前の夏
僕は中華人民共和国
新疆ウイグル自治区
カシュガルにいた



カメラを向けると仲良く並んでくれた


活気あふれるカシュガルの街
ここにもたくさんの子供達の笑顔があった


4兄妹だったのかな・・・


トルファンと一緒で
みんな写真を撮ってもらうのが
楽しいみたいで



この2人は間違いなく兄弟なはず


シャッターを切ると
みんなケラケラと笑うものだから


立ち止まる少年



撮っている僕も楽しくなる




ちょっと恥ずかしそうに笑ってくれた



恥ずかしがる子も
いたけれど



この頃の中国は、小さな子はみんなこんなパンツ 合理的


たまにはちょっとおませな子も


ちょっと大人びたポーズの女の子



でも、満面の笑みの子が
やっぱり多かったと思う


『撮られてるよ〜笑』って話していたのかな


みんな
素敵な笑顔をありがとう



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
明日は『 カシュガルの街角から 』
       をお届けしますね。


トルファンの子供たちの笑顔が見たくなった方は
こちら↓↓↓をどうぞ


他の記事も見てみたいなと思ったら
こちら↓↓↓から、ぜひマガジン登録を
1994年のシルクロード旅を
毎日更新中です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?