見出し画像

旅の記憶 予告


今週お休みしていた
旅の記憶
明日2月4日からまた再開します


今日は、これまでに掲載した写真から
僕のお気に入りをピックアップしてみました
タイトルと解説付きです


『 西へ 』

この写真は、学生の時、写真展用に
全紙(445×545)にもプリントしました

シルクロードを西に向かう途中
足止めされた僕たちの
西方への思いが
込められています


この写真の記事が気になった方は
こちらからどうぞ


2枚目はこちら

『 ほんとに撮ったの? 』

トルファンの街の
青空食堂で撮影した一枚
地元の女性に向かってシャッターを切ると
照れながらほんとに撮ったの
と笑ってくれた
アジアを旅していると
地元の人たちの
温かい反応が嬉しかった



この写真の記事が気になった方は
こちらからどうぞ



3枚目はこちら

『 あちょ〜 』

こちらはトルファンの田舎町を
歩いていた時の一枚
地元の子供達が
カメラをぶら下げて歩く僕に
おどけながらポーズをとってくれた
あちょーと言ったかどうかは
覚えていないけれど


この写真の記事が気になった方は
こちらからどうぞ


今週はトラブルで更新できなかったのですが
明日からまた毎日更新します。
また見にきてもらえたら嬉しいです。
明日はカシュガル編
中国シルクロード編もいよいよ大詰めです。


これらの記事を気に入ってくれた方は
ぜひマガジン登録をお願いします。
明日2月4日から カシュガル編が再開します。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?