見出し画像

~永遠に~

始まりがあれば終わりがあります。

出会いがあれば別れがあります。

どんなに、大好きな人でも。

どんなに、大切な人でも。

いつか必ず、別れはおとずれるもの。

点けた花火はつかのまにか消えていき、篝火もやがては燃え尽きます。

雪もやがて溶けて消えていき、桜の花びらも風につれられて散っていきます。

蛍は死にます。

人も死んでいきます。

多くの夢や希望とともに・・・・・・

「別れ」や「さよなら」までの時間が永遠じゃないことを・・・・・・

知っているはずなのに・・・・・・

それは、あたりまえすぎて・・・・・・

ふだん、あまり深く考えることなく、時は過ぎていきます。

生あるものは、必ず死ぬ運命にあります。

これは厳然たる事実です。

だからこその、一期一会。

日常を大事にすることが、生きて上でとても大切なことだと思う。

生あるものは、生ある限り、生あるもの同士、愛しみあうことが、だからこそ大切なんだとも思う。

私たちは、いくつもの「別れ」や「さよなら」を繰り返しながら、周りのものすべてが、永遠じゃないことを、確かめながら、生きていくしかない。

どんな一日も同じ一日。

だからこそ、大事にすれば、何かが見えるはず。

そう信じて、今日も生きたい。

そして、もっと、ずっと、さらに、やさしい人になりたい、と願い、こころと約束を交わしていけたらと思う。

そんな時の流れの中で、好きな時間に好きなことをすることを多少我慢しても、一緒に居たいと思う人が見つかったら、トライしてみて下さい! 

”共に”笑ったり、泣いたり、迷ったり、背負ったり、感じたり、ひとりじゃないことをきっと強く感じることができるはず。

だって、昔から、喜びは倍に、悲しみは半分にって言うじゃないですか。

では、そろそろ、コブクロの「永遠にともに」を聴きながら、終わりにしたと思います(^^)

コブクロ「永遠にともに」
https://www.youtube.com/watch?v=4FK3W_E8YGo

「~

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

                         ~」

やさしい、いつかの、「さよなら」のために・・・・・・

思い切るというのも、またひとつの生き方ですね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?