インターネット調査室: 「「常識破りの“常温常圧超電導体”発見か? Science誌「事実ならノーベル賞モノの大発見 続x2編」」 <ー ついにロイターでも報道、韓国はどう証明?

今回は「「常識破りの“常温常圧超電導体”発見か? Science誌「事実ならノーベル賞モノの大発見 続x2編」」についてコメントさせていただきます。

Reuters: 4 Aug,2023

「韓国学会、常温常圧超伝導「発見」検証へ 信ぴょう性巡り論争」: ?

「韓国の研究チームが常温常圧超伝導体「LK-99」を発見したと発表したことを受け、同国の専門家が2023年8月3日、検証委員会を設立すると明らかにした」

なぜ、こんなに時間が経ってから検証? 私がここで初めて取り上げたのは7月28日ですよ~。

「「報告された結果の信ぴょう性を巡っては国内外で多くの論争があり、査読されることなく他の主張が加えられている」とした上で、「掲載された2つの論文と公開動画のデータに基づくと、この材料は現時点で常温超伝導体とは呼べない」」

自国で認めない?

本当なら、早く証明したどうなんですか?

国の信用がかかっていると思うんですけどね~。

前回までのお話: ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?