見出し画像

【コーチングセッションで、自分のための時間を確保することの大切さ】マイコーチとのセッションでの気づき💡

本日はマイコーチとのセッション。

ここ数カ月の間に取り組んでいることが、少しずつ落ち着いて、形になり始めていることがあるなぁ、と、

セッションの冒頭で振り返りをしながら、考えることができた。

その根底には、

「自分で選択をして、進んでいる」

があることにも、改めて気がついた。

~~~

自分で選択する、このことは、私は、とても大切なことだと思っていて、

人は、どうしても、やらされている感になると、その中に、そもそもの目的を見い出しにくくなる。

この辺りは、私の資質のTOP10の中にある、戦略性や責任感などが、活躍してくれているなぁと、

今、言語化しながら気がついた。

~~~

セッションで自分が話したことで、自分への気づき、オートクラインは、

セッションが終わった後にも、思考として周り出して、たくさん生じてくるんだよね。

そんなことを、本日のセッションでは、今、こうやって言語化しながら考えている。

その意味で、コーチングセッションって、そういたキッカケにもなるし、

このことを自分がクライアントとして体験することは、大きなこと。

意外と、自分のことを考える時間って、一日の中で短いので、

自分のことを考えて、自分と向き合う時間を、敢えて自分のために作る。

大事だよね。

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

自分のための時間、大切にしていこう🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note