コーチングから学ぶ、奥行きのある人間関係性。

奥行きのある人間関係性ってステキ☆

「以前こう言ってましたよね。それが実現してきていますね。」

こういうフィードバックが、最近とても嬉しいと感じている。

なぜなのか?と考えた時に、時系列で奥行きのあるフィードバックって、めちゃくちゃ存在承認、変化承認だからなんだと思う。

人というか、私は、単純に、自分のことを前から見ていて、その成長を実は見ていてくれると、すごく安心する。

だって、その人に興味がないと、そういう変化が起きていることにも気がつかない。

そう考えると、その時、その時に、人と真剣に関わって、人生の貴重な時間を共有するわけだから、自ずと変化にも気がつくのか。

なので、私も、最近、そんなことを意識して、存在承認・変化承認を言葉で伝えるようにしている。

やっぱり、承認にせよ、フィードバックにせよ、自分がしっかりと相手から言われたことを受け取るレセプターが広がってくると、自分自身の意識づけも変わり、そのようなことを相手に伝えられるようになってくる。

そうすると、

「奥行きのある人間関係性」

が構築されていくのかと。

先日、ある方より、

「コーチと一緒に充実したセッションにしようという思いが良いですね。」

と、なまら嬉しい承認&フィードバックをいただき、テンション上がりまくり☆☆

奥行きのある人間関係性ってステキ☆☆

、、、言語化してスッキリ。

さぁ、明日もガンバルンバ💪