「ここぞという時のスピード感は大事にしたい。」Googleの20%ルールを意識しよう☝️

日々仕事をしていると、突発的に、いろいろなことが起きるよね。

そんな時って、その人の仕事へのスタンスや、仕事仲間へのスタンスなどが、如実に表れるよね。

私の仕事の仕方として、一時期話題になった?!Googleの20%ルールを大切にしている。

100%全力投球の方からすると、20%を余す?!全力で行こうぜ!となるかも知れないけど、

私もいろいろな働き方を試したけど、やっぱり、このGoogleの20%ルールって大事な考えなんだよね。

〜〜〜

人って、少しの余裕がある状態の方が、パフォーマンスが上がるのだと、私は思っている。

そして、その余裕って、偶発的に生まれることもあるけど、

自分で意図して、余裕を作ることがポイントになってくる。

その余裕を作るのに必要なのが、準備なんだよね。

常に、いろいろなことを想定して、準備をしておくと、そこで、必然と余裕が生まれてくるんだよね。

〜〜〜

先週末も、夕方仕事終わり近くに、突発的なことが起きて、

私的には、「おっ、来たな!」

となり、いわゆる、ここぞという時が来た感じがしたので、

自分でも驚くほど、周りに協力を仰ぎながら、さまざまなことを冷静に事を処理することができた。

この、ここぞという時のスピード感って、本当に大事で、それにより、頼んでいる側もやきもきせずに、次にやることができるんだよね。

〜〜〜

常日頃からの準備、武士に例えるなら、常に刀は研いでおき、いつなんどき始まるかわからない戦に備える。

そして、来る時に、迅速に動き、成果を上げる。

こうやって、自分を高めて、人からの信頼を得ることって大切なんだよね。

ready?

と聞かれれば、

Go!

そう言える、人間であり続けよう。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

細く長く、人生を豊かに生きるために、これからも、Googleの20%ルールを意識していこう🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵