見出し画像

結果承認、変化承認、存在承認。3つの承認を織り交ぜる凄さ。

承認について考える。

いろいろな承認があるけど、やっぱり、

「君のような人がいるだけで。」

存在承認、本当に本当に嬉しい。

そして、実はこの言葉の前に、結果承認と変化承認もさりげなく添えられている。

その言葉の奥深さを見て、結果承認・変化承認・存在承認を織り交ぜることにより、なんとも言えない自己重要感に包まれる。

3つの承認って、単独で伝えるより、三次元的に奥行きを持たせて伝えることで、全然変わってくる。

点と点と点だけでなく、その3つの点が線で結ばれた感じ。

なんて言うんだろう、

「愛のある承認。」

って、良いよね。

私の中で、承認の概念がブラッシュアップ。


そして、もっとベースの所で大事なのが、このよつな言葉を、

「誰に言われるか」

やはり、ここに行き着く。


その誰かの、あり方、プレゼンスに人として魅力を感じているか、そこも大事。


きっと全てのことが、時の流れの中で、必然的に生じている。

その必然を良いものにするかは、自分次第。

今、その時、その瞬間を一生懸命に生きているか。

そこやね。

、、、言語化してスッキリ☆☆

人からの影響で自分が影響されたことは、ちゃんとそのことを他の人にも伝えよう。

そうやって、善いことは循環していくのだと思う。

さぁ、明日もガンバルンバ💪