見出し画像

読売新聞(全国紙面)にも掲載され、注目を浴びている、生活介護の事業所で駄菓子屋やフリースペース併設の+laughを運営している、影近さんという理学療法士

【読売新聞(全国紙面)にも掲載され、注目を浴びている、生活介護の事業所で駄菓子屋やフリースペース併設の+laughを運営している、影近さんという理学療法士】

影近さんと初めて出会ったのは、彼が理学療法士として2年目の時で、同じ職場の同僚でした。

出身が同じ北海道ということもあり、すぐに意気投合しました。

その時から、

「将来、子ども関連のデイサービスを立ち上げるんです!」

と、強く宣言していて、

「うわぁ、凄いな。」

と驚いたのを、今でも鮮明に覚えています。

そして、時は経ち、現在東京都多摩市で、

合同会社ライフイズ・一般社団法人Life isの代表として、

・訪問看護リハビリステーションラフ
・こどもデイサービスラフ
・+laugh(アンドラフ)(生活介護)
・相談支援事業所

と4つの事業を展開しています。

、、、初志貫徹とは、まさに、影近さんを表した言葉だと思います。

商店街の一角にオープンした、+laugh(アンドラフ)では、駄菓子屋やフリースペースも併設して、

真の意味で地域に開かれている生活介護の事業所です。

+laugh(アンドラフ)は、今年の1月には、全国紙である読売新聞にも、その取り組みの素晴らしさを認められ掲載されるほど、

今、全国から注目の事業所になっています。

というわけで、最近では、色々な所に引っ張りだこの影近さんです。

そんなお忙しい中、かなりディープな内容も含めて、私のスタエフチャンネルの”言語化は未来をつくる”で、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のLIFE SHIFTを聴く、

【あなたのLIFE SHIFTを聴かせて】

でたっぷりとお話しを聴くことができました。

ぜひ、お聴きください‼

配信の最後でも伝えていますが、影近さんの会社はいつでも見学welcomeだそうですので、
ホームページや電話などで問合せしていただき、「スタエフの配信を聴いた!」と伝えていただけると、 駄菓子がもらえるそうです(笑)!

合同会社ライフイズのホームページは↓

こどもデイサービスラフのInstagramは↓

+laugh(アンドラフ)のInstagramは↓


全国紙の読売新聞にも+laughの取り組みは取材されています‼✨↓