見出し画像

【1st Penguinsの夜のお散歩🐧】コーチングプラットフォームLevel2卒業後の勉強会

今宵も、コーチングプラットフォームのコーチング実践(Level2=PCCコース)の1期生である、私たち1st Penguinsの勉強会(夜のお散歩🐧)でした。

定期的(2~3週間に1回)に集まり、コースが終了後も、それぞれの目標に向けて、学びの時間を共有しています。

今回私たちが55分で行ったことは、例えていうなら、1分の出来事を、55分のドラマでかなり細かく描写した、そんなところです(笑)

かなり、スローモーション、コマ送りなイメージだと思ってください。

あるコーチの質問に関して、クライアントの世界観を大切にするためには、どんな関わりが望ましいのか?

そんなことを、延々と話をしていました。

「これはどうだろう?」

「この視点は?」

「クライアントは、本当は何を話したいのかな?」

「どんな世界観なのかな?」

「それじゃ、上辺だよね。」

、、、かなり、ストイックな時間でしたが、同時に学びを奥に進めるために必要な時間でもありました。

同じ志を持った仲間の存在に感謝です!

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note