見出し画像

「ご縁は繋がっていくもの。」マイコーチとのセッションで気づいたこと🗣

ご縁は繋がっていくもの。

本日は、マイコーチとセッション。

この2週間の出来事を振り返りつつ、今日のセッションでのキーワードは、

「ご縁」。

〜〜〜

その前に、出来事の中で、人との境界線を改めて意識できた話を、言語化。

ある人が、ある人に、私から見て、冷たいというか、距離をとっているように見えたことがあって、

私も、なんだか、その波に飲まれかけて、ある人に距離を取りそうになったけど、

「いや、待てよ。

この辺りは、境界線を引いて、自分軸で考えて、

自分のあり方に基づいて、自分が関わりたいように、その人に関わろう。」

そう決めて、関わりを行ったところ、

まずは、そうやって自分軸で関わることを決めた自分にYESが出せ、自己肯定感が高まる。

そして、自分らしく関わるので、相手の方の反応も笑顔が増える。

「うん。私は、やはり人と関わるときに、このスタンス、あり方が好き。」

そう思える。

ちなみに、私は、人のことを判断というか見るときに、あまり外野の意見は気にしない方というか、先入観は持ちたくない、引っ張られたくない、

今、その状態のその人と、どうやったら良い関わりを持てるか、

そんな風に人と関わりたいんだなと、改めて気がつく。

最も、大切なのは、

「今、その瞬間のことであって、

過去でも、未来でもない。

今を大事にしたい。」

そんなこと。

〜〜〜

最初に出た、「ご縁」に話を戻すと、この6月に個人事業主Be a Smileを立ち上げてから、

いろいろなご縁を、これまで繋がっている方はもちろん、新しく繋がらせていただいている方から、

ワクワクするようかお話しをいただき、ご一緒する機会がある。

その中で、今日のセッションで整理しながら言語化していくと、

あるお話をいただくと、そこに向けてレセプターが開く、そんな話に。

例えば、今後、あるテーマで話す機会をいただいた時に、

その後から、そのテーマに関しての体験が、天から降ってきて、体験談がストックされたり、

そのテーマにレセプターを開いていると、日頃の出来事もそこに紐付けて考えることができるので、

自然と意識がそこに向き、これまた体験談がストックされる。

「人は、体験すると、体験談がストックされる。

しかも、それは、その人だけの、世界に一つだけの体験談。」

そのためには、そのことにレセプターが開いていることが大切。

そんなことを感じた。

〜〜〜

何事も「ご縁」で、一つの「ご縁」が、また、次の「ご縁」へと繋がり、また、その「ご縁」が、、、

「ご縁」は、繋がっていくんだなと。

本当に、ありがたいことで、自分自身も、きちんと「ご縁」を繋げることができる人でありたいな。

そして、改めて大切なのは、自分がどんな人間で、どんな人間でありたいのか、その上で何ができるのか、何をしたいのか、常にそんな問いを自分自身に置いていくことなんだろうな。

「山田真伸は、どんな人間なのか。」

そのことを、人が見てわかるように、自己基盤を整え続け、プレゼンスも高めて行きたいな🌈

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

今日も、マイコーチと自己基盤について振り返りながら、未来の話をできて、次に行動することも言語化できた。

私は、こうやって進んでいくのが、好きなんだなと、改めて感じた。

私らしく、笑顔で未来に進もう🌈

さぁ、明日もガンバルンバ💪