見出し画像

「人は忘れやすいから、継続できることは強みとなる」〜コーチングセッションを受けて継続力を身につける〜

人って、めちゃくちゃ忘れやすい生き物↓

ただ、忘れることを嘆いていても、状況は変わらないので、大切なことは、復習したりする、つまり、継続することなんだよね。

〜〜〜

コーチングを学び始めた時に、コーチングの三大原則があることを教わり、それは、

双方向性
多様性

そして、

継続性。

要は、コーチとして、クライアントに関わる時に、継続的に関わることが大切ということなんだけど、

これは、私が2016年から学び始めて、めちゃくちゃ実感していて、

イメージ的に、波を盛り返す、そんな感じなんだよね。

〜〜〜

例えば、コーチングセッションで、

「これをしたい!」

と宣言しても、そのことを言いっ放しにしてしまうと、

段々とその熱量も下がり、気がつけば、結局行動できないとなるのだけど、

それが、月一回とか二回とか定期的にセッションして、振り返りなどをしたり、

また、セッションがあること自体で、

「そう言えば、セッションで、あれをすると言ったな。」

となり、行動に繋がりやすくなるんだよね。」

〜〜〜

これらが、いわゆる継続すると言うことで、

そうやって、継続する効果を感じられると、他のことでも継続することが、習慣化されていくと、

気がつくと、行動できる人間になっているんだよね。

そして、それは、周りから信頼を得ることにも繋がる。

だから、継続できるって、強みなんだよね。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

コーチングセッションを通じて、継続する力を身につけてみませんか?

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note