見出し画像

女は【愛嬌】って勝手に決めないで!

『女は愛嬌、男は度胸』


昔、誰かに言われたことのある言葉。
この言葉を言われてから、
ニコニコしているようにしていました。

 
だけど、【愛嬌】だけでは何も守れない。


はじめて妊娠した時、
ただ笑顔で過ごしているだけでは
つわりの酷さも
身動きの取りづらい体でのお仕事も
家事も何もかも思うようにいかなかった。


何が、女は【愛嬌】なんだよ…


子どもを育てながら家庭も仕事もしていくには、
【度胸】だっている。
子どもを育てながら、
最善の選択をし続けるのは【愛嬌】だけでは出来ない。


ニコニコして、周囲の目を気にして、
自分の本当の気持ちを押し殺していた毎日。


自分の気持ちを押し殺しているから、
些細なことでイライラもするし、
急に不安にもなって不安定でもある。


それは、誰の事も幸せにしない。


自分自身も
大切な子ども達も幸せに出来るのは、
誰でもない、『私自身』。


ここでまた、私の【度胸】が試される。
自分の幸せ
子どもの幸せを手にするには、
今何が必要ですか?

☆*: .。. ☘ .。.:*☆☆*: .。. ☘ .。.:*☆

自分自身に笑顔がなければ
家族の笑顔なんて護れない。

妻としても
ママとしても
仕事をもつ女性としても

『ありのままの自分』を楽しんで
『なりたい自分』を実現している
お母さんの笑顔は家族の【太陽】

☆*: .。. ☘ .。.:*☆☆*: .。. ☘ .。.:*☆

マイストーリーメイクプログは、
9月15日(火)からモニター生を募集します✧

プロブラム内容を見てみたい方はこちら
▼ ▼ ▼
https://ameblo.jp/tabetoqe-wakana/entry-12622173024.html


マイストーリークリエイター🍎ワカナ
https://lin.ee/8ZimrTA

よろしければサポートお願いします(*>`ω´<*)いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!