見出し画像

第15回 1-1-3 3C分析(データ連携SWの例)

3C分析(データ連携SWの例)

ここでデータ連携ソフトウエア
(今までブログを読まれた方はわかりますね)の例を掲載します。
紙面上、あまり多く書きませんでしたが、
図のように3つの枠を埋めて行きます。

まず、「Company(自社)」の欄には
・日本製ですべて日本語対応
・多くの連携アダプターを用意
・事例も増え続け、EAIツールでは顧客満足度No.1
と記載しました。
とにかく頭に浮かぶ自社ソリューションの特徴を
洗い出しましょう。

次に「Customer(顧客)」の欄には
・連携したいシステムが多い
・情シス部門でプログラム開発要員がいない
・オンプレとクラウドの連携が多い
と記載しました。

最後に「Competitor(競合)」の欄には
・EAIツールが増えているがA社製品とほぼ市場は席巻
・コンペになることが多く無視できない
・簡易版で導入社数を計上
と記載しました。

どうやって記載したらいいかわかりましたでしょうか。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第15回

本日は国産ビジネスチャットでは老舗の「Chatwork」をご紹介します。
かくいう岩宮も利用しており、BACメンバーとも、家族、
お客様ともつながっています。
このビジネスチャットをフロントエンドとし、
自社ソリューションの入力画面・出力画面として使う方法があります。
昨今、チャットボットが流行っていますが、
自社ソリューションをチャットボット化するのも
Chatworkを利用されている企業に対しての
新たなアプローチになります。
連携についてはこちらまでご相談ください。

【Agency事例紹介】

本日は、Agencyの事例紹介です。
A社は東京本社の通販のパッケージメーカーです。
西日本に支店がないので、顧客開拓を依頼されました。
自社ソリューションの購入層のターゲットリストが手元にあり
そのリストを基にアポ取り実施しました。
ローカルの企業は地場のSIer(ローカルキング)を経由して
アポ取りを依頼し、ローカルキングを販売店として
販売することで3社がWin-Winになる構図を作成しました。
3社と商談でき、1社案件化しました。
無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
当ブログの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
先日家内のススメで「タイガー&ドラゴン」と言う
2005年に放映されたドラマを見ました。
実は家内が主題歌を歌っているクレイジーケンバンドのファンでして。。
ここのところ、日本のドラマを見ていなかったので
とても新鮮に見え、また、今は不動の地位を築いている
旧ジャニーズのメンバーが主役で
とても面白かったです。
これまたネタバレになりますので、
内容に触れることは避けますが、
阿部サダヲが主演の「不適切にもほどがある」と同じ
宮藤官九郎監督よろしく、
細かいところまで楽しめ
次のドラマも「クドカン」を見たいと思っている
岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。
BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

220字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?