見出し画像

美容体重・シンデレラ体重になれる ダイエット法とは

食べること、お酒も大好きで40㎏台キープ中のアラサーママです。

ただ痩せたい!!という訳ではなく現在ではボディメイクしたり、
「綺麗に痩せたい」と思う方が多いと思います。

私もそうなんですが、ガリガリに
なりたい訳ではなく、肌艶も良くて痩せすぎではないけど女性らしい美しい身体というものに憧れてますし、目指しています✊!

結論、今は「ファスティングを習慣的にやる」ということが私にとって一番の近道で現実的な方法でした😊
ファスティングによる嬉しい効果は減量だけではないですが、今回は減量に絞って書いてます。

数年前に栄養管理士さんからの食事アドバイスを受けたことがある私ですが、その時は52㎏〜48㎏まで落ちました。私は身長が156cmなので美容体重として46㎏は目指していたので少し及ばすでしたが、

この時に「食生活の改善が一番減量効果が出る」と学びました。

当時の食事

野菜中心でお米は100g、野菜多め、脂質の少ないタンパク質多めの食事を2ヶ月続けました!

この期間に関してはお米大好きな私にとって少ないな〜と感じながらの毎日でしたがそれをやりきり、実際に減量結果として-4㎏成功しました。

そして何より、その後体重が少し増えてもその理由やリカバリーができるようになったので栄養管理の2ヶ月は貴重な体験でした✨

だけど、一番の懸念点は「この食生活はずーと続けられるものではない」というところでした。リカバリーできたとしても2週間ほどの継続が必要です。

やっぱりダイエットにおいて継続や習慣化が大切なのに、少しでも無理があったり現実的じゃないと続かないんですよ😫!

その分、ファスティングは断食する時は固形物食べない期間としてありますが、通常の期間は食べ物やお酒も自由に楽しめるので自分に合ってるダイエット法でした。

甘いもの好きな方はもちろん通常期は食べてOKですよ👌

ファスティングで美容体重、シンデレラ体重を目指せる理由としては、
1日ファスティングで、1〜2㎏グーんと体重変化があることと、

何より、インナーケア要素が高く、痩せやすい身体にどんどんなっていくという特徴があります。一般的に、ファスティングの後は食べ物の吸収が良くなって、身体に脂肪が蓄積されてしまうと考えている方が多い印象ですが、実は全くの反対なんです。

ただし、正しい知識でファスティングを行なって準備期、回復期も正しく過ごした方に限ります。

私の考えるファスティングを習慣的にすることで手に入るものは
○体質改善
○自ら体重をコントロールする術
○減量達成によるメンタルの安定

これが手に入ると美容体重や、シンデレラ体重を目指せるだけでなく
それを継続的にキープすることができます。

自分にファスティングが向いているか、
今の生活でファスティングが可能かどうかは
LINEにて無料診断してます

私が実際に48㎏をキープできるようになった秘密や日頃の美容に関して
Instagramで発信中です。ストーリー毎日発信してます。

nodoka💎Instagram

自分も減量できるのかダイエットに関するカウンセリング(無料)
または質問問い合わせはこちらのLINEよりお願いします😉
LINEからお問い合わせはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?