見出し画像

人生、Jazzingしていこう🎷 〜映画Soulで学んだ「夢中」のzoneで増す自分の輝き〜


全ての瞬間が輝いていたのに


友人:「高校生の頃はとにかく毎日が
楽くて輝いていたよね〜」

私:「うんうん。なんでか分からないけど
全部に全力だったよね〜」


友人: 「でも久しぶりに
今日その輝きの気分になれた、ありがとう」

昨日、こんな会話を帰り道に話していた。

本当に、ここ数年で「全ての瞬間輝いてた頃の私になりたい。なんで今はちがうんだろう?」と幾度も思うようになってきた。


高校生のときだけでなく、幼稚園、小学校、大学、もっと自信満々で自由に羽を広げていたと思う。

その感覚が最近は、毎日、にない気がしてなんとなくぽっかり穴が空いているようだ。


jazzの空間で癒される心


昨日の食事は平日夜バーエリアも解放している所で、運良く生演奏の目の前の席を案内してもらった。

1時間ほど食事をゆっくりとすると、
ピアノとチェロの演奏から始まり、
数曲終わってからボーカルの方が入場。


友人が席を外している間、ハッピーバースデーをリクエストしていてついにお祝いの歌がスタートしとても感動してくれた。


静かな空間とjazz、隣には高校からの友人。


バーのざわざわした外とはちがう、


上品であたたかい世界に心が落ち着いた。



もっともっとこの空間にいたり、この満ちた気持ちでずっといたいなと思った。


映画Soul (ソウルフルワールド)



大好きなディズニー映画Soulで ”jazzing” という表現が出てくる。


Jazzing:
ときめきや輝きを思う存分
楽しんで生きること


人は夢中になる瞬間、時間も忘れて没頭する。



ふぅとゾーンタイムが終わったあとにこのzoneにいた時の達成感がある。


青空を眺めたり、
ゆっくりと歩く自分の足音にもうっとりして、心躍ることをしよう。


jazzingで自分の輝きを増し増しに。🎷


一緒にjazzingのプロになりましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?