見出し画像

まぁいいや...私はあと何回言うのだろう

2021.10.8(金曜日)  everyday occurrence

今日も暑い。

ベランダの掃き掃除をしようと思ったが、洗濯物を干すだけで汗びっしょりになり到底掃除などできそうにない。できそうにないことを無理にするとどこかに歪みが出るのであっさりと諦める。洗濯物だけを干して「あぁ嫌だ嫌だ」と言いながらエアコンの前に仁王立ちになる。北海道の知人のTwitterに飼ってる猫の写真がアップされていたが、暖房器具の前でくつろいでいる写真だった。羨ましいと心から思う。

明日、スマホの機種変更に行くので、不要なアプリを消去したり事前に手続きが必要なアプリなどの確認作業などをする。私のスマホの待受画面はちょっと変なのにしているので、担当スタッフに見られると恥ずかしいから無難なものに変えた。こういうことをちまちまとやっていると「あぁ、私ってつくづく小心者なんだな」と思う。やってる途中で「明日の準備は大丈夫ですか?何か質問はありますか?」とauから電話がかかってきた。なんか見ていたようにタイムングが良すぎてびっくりした。「今、頑張ってやってま〜す」と答えておいた。

午後から暇になったので「ひじき煮」を作ることにした。ひじきの他に竹輪と大豆を入れるのだけど、竹輪が大好きなのでレシピに書いてあった数量より多く入れたら、ひじきと竹輪のバランスが悪くて「竹輪煮」になってしまった。いくら好きな物でも分量を多くすると変になるということを知った。まぁいいや。竹輪煮として食べれば問題ない。でもきっと夫は言うだろうな『竹輪、入れすぎた?』そういうところを黙って見逃すことができないタイプだから。その続きで切り干し大根を煮る。これはレシピ通りに作ったので問題はなし。

ひじきの煮たのとか切り干し大根の煮たのとか、つくづく私も歳をとったもんだ。

あとスーパーにビールを買いに行けば、今日の支度は終わり。

まだまだビールは欠かせない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。