見出し画像

知念と長谷川を信じたい。ACL第4節ユナイテッド・シティ戦

川崎フロンターレ 2-0 ユナイテッド・シティ

得点者
知念 長谷川


スターティングメンバーはこちら

画像1


憲剛の解説ということもあってめちゃくちゃ楽しみでした!
ついつい出てしまった僚太呼びがなんか嬉しかったです。笑


今節は中2日で同じ相手との対戦とあまり聞いた事の無い難しい試合。

前節8得点と大差での勝利となっただけに今節もゴールラッシュを期待したが、2得点と少し物足りない感じはした。

しかし、得点こそ積み上げられなかったものの決定機も多く作り内容は良かった印象。
4連勝を飾りグループリーグ突破に王手をかけたこともあり、この勝利は大きい。
次節の大邱戦に向けて主力メンバーを多く温存できたのもでかいです!


個人的にこの試合でピックアップした選手は知念と長谷川


画像2

先制点を挙げた知念。

小林悠の怪我により巡ってきたチャンス。
とにかく結果を残してくれた事はめちゃくちゃ嬉しい!

が、しかし。
印象的な活躍を魅せた2019年シーズンの好調な時を見てるだけに少し物足りなさを感じてしまう。

鬼フィジカルで相手を吹っ飛ばしたり、豪快なシュートだったりレヴァンドフスキを彷彿とさせるようなプレーを魅せてくれていました。

昨年のレンタル先の大分でも活躍したとは言い難く、伸び悩んでいる印象…

レンタルで出ている間にフロンターレのサッカーがもうワンランク上がったというのもフィットしきれていない要因の1つだとは思う。
更なる技術的な向上と戦術理解が我が軍では必要なのかもしれない。

悠の怪我は残念だが、知念に巡ってきたチャンス。
ダミアンと悠からスタメンをかっさらうぐらいの気持ちでがんばってほしい…!



画像3


竜也は何本もの決定機を外してしまった。
チームが得点を積み重ねていけなかったのも正直これが要因。

相手キーパーのビッグセーブも多かったのでついてなかったなとも思うけど、それは決めなきゃ竜也…。というシーンは多かった。

このまま得点無しで、終わってしまうことだけは避けたかった。
今後にもの凄く影響してしまう気がしたからだ。
後半終盤になんとか決めてくれて一安心。

今回のような多くの決定機を生かせないと結果しか残さない三笘とどうしても比べられてしまうのは仕方ない。

竜也は以前から好きな選手なのでどうしても贔屓目?で見てしまう。笑

怪我から復帰した昨シーズン終盤から、竜也の最大の武器であるドリブルで前へと仕掛ける場面が明らかに少ない。左サイドでボールを持ってもカットインからのクロスという場面が目立つ。

クロスの精度に関しては意識的に取り組んでいると本人は言っているようだ。

竜也のクロスの精度は大きな武器であるし三笘とはまた違った良さでもあるが、もう少し積極的な前への仕掛けがあってもいいんじゃないかとどうしても思ってしまう…

竜也のドリブルがめちゃくちゃ好きなので。笑

竜也も絶好調だった昨シーズン前半のキレが戻ればもっとやれるはずです。三笘が移籍してしまう可能性を考えても竜也の力は絶対に必要です!


知念にも竜也にも言えることは、フロサポはもっとできる2人のプレーを知っているが故に期待が大きくなってしまうという事。

僕はこの2人を諦める事ができないです。笑

このACLを浮上のきっかけにしほしい…!


がんばれ知念。がんばれ竜也。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?