夏天_北京_路边摊的搜索结果_百度图片搜索

日曜日の癒やし、北京の夏のファッション教えます

日曜日の癒やしコンテンツ、いつもはその週に中国ネットで見つけた可愛い動物動画をまとめて紹介してるんですが、今日はちょっと違うのを紹介。

北京はもう夏到来で、北京の夏といえばこのファッションです。初めて中国来た人はみなさん衝撃受けますね。

↑北京名物、というか中国全土か

このおっさんの格好。とくに特別な表現方法無いんですが「露肚皮」(腹を見せる、そのまま)と言われますね。日本人の間では「北京ビキニ」て呼んでたり笑

中国の夏暑いんですよ、でおっさんがみんなやってるんで、みんなでやれば怖くない的なノリでたくさんの人がこの格好で歩いてます。あと、屋台で10人位おっさんたちがこのスタイルで串焼きとビール食べてたりして、上半身全裸の人とかいて、地獄絵図。。

↑日本から来た友達2人が早速。いやー、汚い絵やな

僕なんかは見慣れてるかもなんで、ちょっと可愛く見えてきたりします。でも、もちろん女子は違います。どの国の女子からも最低評価です。

外国人の男子集団(たぶんだいたい旅行者と思いますね、住んでて普通に毎日これだったらマジ中国人です)良く真似します。

↑よく見る笑

(でも男性のみなさん、これ実際やってみてください。大きい声では言い辛いですが僕もシェア自転車乗ってて距離長くて汗かきそうなときによくやります。めちゃめちゃ涼しくて気持ち良い)

もちろん良いマナーでは無いですよね。外見の乱れは良くないよねってことで、最近いろんなメディアで自粛しましょうって内容をよく見ます。

周りの友達や他の研究員も「陋习」(悪い習慣)扱いしてます。なかなか規則とかで改善するのは難しいと思うので、民度が試されます。


てことで、全然癒やしコンテンツでなくなってしまった。来週の日曜日には可愛いの紹介します。

※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

(参考資料)


よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball