_160个快手视频群像_存在即是完美_哔哩哔哩___-__つロ_干杯_-bilibili

日曜日の癒やし、tiktokのライバル「快手」の動画まとめを紹介

凄い動画を見つけました、こちらぜひ見てください!

※youtubeに動画上げ直しました、下手くそで左にちょっと線が入ってしまいましたすみません。

ところでみなさん「快手」(kuaishou)って知ってますか?日本や海外ではtiktok流行ってますけど、実は中国のtiktokである「抖音」には強力なライバルがいて、それが「快手」です。

そして実は「快手」のほうが便利な機能があったり、面白い動画が多かったりします。特に地方では「快手」の方が流行ってたりするし、KOLの収入も「快手」が高かったりするので、外国人で人気になりたい人にはこっちの方がブルーオーシャンだったりするかも。

そこで話題になっていた動画なんですよ、これが凄いんです!

「160本のビデオであなたを魔法の世界へと連れて行きます」てサブタイトルで、「快手」で人気だった動画をまとめたものです。

ただすごい動画とかかわいい動画だけではなくて、達人が日常生活で見せる匠の技だったり、障害にあってしまった人が必死に頑張ってる姿だったりで心動かされます。ちなみに僕は男性が女性のメイクや演劇をする動画が好き。

取り上げられた動画の全てが見れるページも用意されてましたので、気になった人はぜひ見てください

あと、動画の解説では↓の素敵なことが書いてありました。

「快手は私が今まで見た中で最も活気のある場所の1つです。誰もが自分自身を精一杯見せようとしています - 自分の仕事、自分のスキル、自分の家族を見せます。人生はまったく完璧ではありませんが、ハードワークと勇気が自分自身を高める唯一の方法です。
[私は海に飛び込む準備ができています]
山と海は広大で、地球上には花火があります。私たちの国の麓には、960万平方キロメートル、合計13億9000万人の人々がいます。」

やっぱりコンテンツの力って凄い、そして発信するユーザーが多ければ、アクティブに発信すればするほど良いものが次々生まれるんだと思います。

そういう意味で中国のコンテンツはすでに凄いんだけど、これからも信じられないペースで素晴らしいものが生まれていくんだろうな〜と思います。日本もがんばりましょう。


※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball