見出し画像

なにもかもうまくいく。

こんにちは!しばたです。

秋になり、物思いにふけることが
多くなってきました。
いい季節になりましたね〜


「自分は運が良い」

かとよく考えます。

松下幸之助さんの逸話で
面接の最後に必ず
「あなたは運が良いと思いますか?」
と聞いていたそうです。

「運が悪い」と答えた人は
どんなに優秀だったとしても
採用しなかったそうです。

「運が良い・悪い」は心の持ちよう
自分に起きた出来事に感謝できるか
どうかだということだそうです。

この話をしってから
わたしはなにか悪いことが
起きたとしても
「この程度で済んだのだから、運が良かった」
と思うようになりました。


とんでもない不幸な出来事も(私の中で)
起きたことはありますが、それでも
いまわたしは幸せに生きています。

もちろん、どよーーーんとする日も
ありますが、それでもトータルで
幸せに感じられるなら十分だと思っています。

「運が良い」

そう思えるのはわたしの周りの
大好きな人たちのおかげでもあります。

なにか嫌なことがあったら
今日はたまたま運が悪かった、と
区切りがつきやすくなるし
幸せで居られる今日に感謝して
明日に向かってさらにパワーアップ
していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?