見出し画像

あなただからこそ、やってほしいデジタルでデトックス

おはにちばんは。

今月、密かに目標としていたnote20記事投稿がこの投稿を持って達成になります!

明日からも3月の目標があるので、継続しますがちょっと一息つきたいと思います。

仕事でもプライベートでもブルーライトを浴びまくったわたしを含む現代人のみなさま。

デジタルデトックスしませんか?

デジタルデトックスとは
スマホなどの電子機器やSNSの使用を自発的に控えることでストレスを軽減し、現実社会てのコミュニケーションや自然とのつながりに目を向ける時間を増やすこと。
※諸説あり

デジタルデトックスのやり方
ネットを意識的に使用しない時間をつくる

就業時間後は触らないなど、特定の時間以降はスマートフォンに触らないルールを決める

機内モードを設定するなどで、すぐにネットを開けない環境をつくる

スマートフォンの電源を切って、すぐに確認できない状況をつくりだす
『チャットワーク お役立ちコラム』より

1時間でも1日でも、自分の好きなように。
ストレス解消がかえってストレスにならないように工夫してみましょう🎶

今回もお付き合いいただきありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?