見出し画像

スーパーには売れるヒントがゴロゴロしてます!

こんにちは(^^)/

いよいよ9月!今年は残暑もほどほどで、一気に涼しくなってうれしい限りです!

さぁ、今回は「スーパーには売れるヒントがゴロゴロしてます!」ということについて詳しく書きたいと思います♬

飲食店をやっていると、大体は専門の仕入れ業者に発注して、納品になるかと思います。毎日仕込みに時間を費やし、終わってからも後片付けをして、家に帰ってからもご飯やお風呂や掃除など…(*_*;大体のかたは起きてる時間のほとんどをこうして作業に追われて過ごしているので、見逃してしまう確率が高い重要なことを忘れがちです。それは…


画像1

流行に乗りおくれている   

ということなんです( ゚Д゚)

気づけば現代は情報社会。毎日のように新しい情報が生まれては古い情報が蓄積され、そのスピードと同じくしてビジネスも製品も新しく生まれていく。沢山の会社の沢山の脳みそで様々なものが生まれ、変化を遂げていっています。

でも、私たちはそんな激流のようなスピードで情報を共有しているわけではなく、一日中一人もしくは二、三人の脳みそだけで生きていってる…汗

もはや毎日、時代遅れなのです( ゚Д゚)


画像2

一度それを自覚すると、どんどん逃げ腰になってきて、無理に流行を遠ざけようとしてしまう方が、特に料理関係の方に沢山います。

でも大丈夫( `ー´)ノスーパーに行けばいいんです

スーパーといってもいろんな店名のスーパーがあるかと思いますが、果たしてどのスーパーに⁇どのスーパーもそれぞれストロングポイントが必ずあるのですそして同じ店名のスーパーでも、地域によってその品ぞろえ、ストロングポイントが全く違うんです!

例えば、高級住宅街に佇むお金持ちな家が立ち並ぶ立地のスーパーだと、日本全国の高級な食材、プレミアムな肉や野菜などが並ぶことでしょう♬

若い夫婦が沢山住むような立地では、美容や健康、流行に特化したスーパーフードや調味料などが並ぶことでしょう♪


画像3

このように、スーパーはその町その立地で異なるストロングポイントを持っていて、さらに各バイヤーがそれぞれのターゲットにピッタリな最新のものを仕入れて陳列しているんです(^^♪

ネギ一つでも何種類もそろえるスーパーもよくあります。何かの特集などで、きっとネギが体にいいだとか取り上げられたのだと思います!山積みになっている野菜やフルーツ、魚のコーナーなんかでは、そのアイテムの陳列量で今が旬なのだと教えてくれます(#^.^#)

このように、テレビや雑誌インターネットをなかなか触れる時間のない私たちにとって、スーパーというのはとっても大事な代わりの役割を果たしてくれます('ω')ノ

出勤前のちょっとの時間でも、いろんなスーパーに顔を出してみてはいかがですか( *´艸`)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?